Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

平城京跡で現地説明会『造営の拠点建物郡』(´・ω・`)

2012/06/22 16:33

奈良『大極殿』の朝
『大極殿の朝』

最近平城京跡の朱雀門付近で発掘調査をされていまして、何かな~と思っていたら明日現地説明会があるそうですな(´・ω・`)!

新聞の奈良版にも出ていましたが、
『平城京造営の拠点建物群』の跡がでてきたそうです。

大きいのだと南北約30メートル級のものまであったとか、でかいのでましたね~(;゜0゜)
しかも中が間仕切りで部屋ごとにわかれている跡もでてきたとのこと。
作業内容ごとにわかれて使用していたんじゃないかな~と書いていました。

建てたあとまた早い段階で埋め戻されたあとがあるので平城京を造るのに指示を出していた施設だったのでは・・・ということですな。

結構広く掘ってたので通るときに気になっていましたが、なるほどなるほど(´・ω・`)
説明会行ければいってみたいですな~。


《現地説明会》
2012年 6月23日 午後1時半から。
お問い合わせ先:奈文研 TEL:0742-30-6737


↓ポチッとよろしくお願いします(´・ω・`)ゞ
[人気ブログランキング](^^ゝ
◇近畿:地域情報ブログランキングへ◇

奈良県内の行事・イベント記事全文トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『まとめ【平城京跡で現地説明会】』
『大極殿の朝』最近平城京跡の朱雀門付近で発掘調査をされていまして、何かな〜と思っていたら明日現地説
まっとめBLOG速報|2012/11/21(水) 19:29

トラックバックURLはこちら
http://tyappa.blog62.fc2.com/tb.php/73-67143b0d

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
