Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

奈良の"桜"  「吉野・下千本」編

2006/04/11 23:19

吉野「下千本七曲」

  吉野"下千本"周辺

今日もあいにくの雨、とはいえ行事は待ってはくれませぬ...

今回の目的は吉野"金峰山寺"で行われる『花供会式』へと行ってまいりました。午前中にやることをすませ、開始時間には間に合わないものの出発

λ====

まだ行事の行われている時間帯につけた!
と、思ったのですガ....雨と強風のためお目当ての「大名行列」中止
(T_T)
山の雨がとても冷たく感じましたょ(苦笑

しかしながら桜は元気なもので、
下千本」は満開になっていました♪
正直この景色でかなりご満悦d( ̄▽ ̄)
上の写真は「七曲り下の千本」とよばれるあたりでございます。
吉野ロープウェイのすぐ隣ですね。

中千本は咲いてきたな~と思えるくらいで、上千本と奥千本は聞いたところ「まだまだこれからですね~」とのこと。

それにしても上の写真、白いところ全部"桜"ですよ?
いったいどれだけあるんでしょ( ̄ー ̄;)

これだけの桜をまのあたりにすると頭のなかも真っ白、
ただただ無心で見入ってしまってました。雨?なんのことやら...
奈良県内の行事・イベント記事全文トラックバック:0コメント:2
コメント
わぁ!!
わぁ、羨ましい!!吉野に行ってらっしゃったんですね。
桜と言えば吉野、毎年やはりこの季節になると気分的に恒例で行きたくなります。
桜の季節の吉野に行ったのはもう随分前のこと、先日写真を整理していたら若かりし自分と美しい桜の写真が出てきて改めて吉野に行きたくなりました。
今年は行けそうにないけど、こちらで楽しませていただきました。
URL|ユキ #JnoDGgPo|2006/04/14(金) 23:29 [ 編集 ]
>ユキさま
のぞきにきてくださりありがとうございます(^^)

また整理した写真からいいものがありましたらご紹介するのでよろしくです(^^ゞ
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/15(土) 12:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyappa.blog62.fc2.com/tb.php/7-4af9bf38

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
