Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

5月2日は東大寺 『聖武天皇祭』 (改定版)

2006/04/29 21:05

東大寺
東大寺

5月2には東大寺で
「聖武天皇祭」
が行われます

ですが今年は50周期の大祭なので例年と行事の日にちや時間がかなり違います!!ご注意をm(_ _)m

写真は先日のものですが、すでに舞台などが準備されていました

池の中の舞台では午後1時半(今年は午後3時からでした)から舞楽奉納があり、
それに先立って午後1時(今年は時間がちとわかりません)から僧侶やお稚児さんたちによる行列が、新公会堂から南大門を通ってさらに大仏殿まで練り歩きます

この行列がまたすごいです、人数にして数百人だとのこと・・・

そして到着後は大仏殿の中において法要が営まれます☆


私は残念ながら今年はいけませぬ(^^;)
ということもあり、「奈良ではGWにはこんなのもあるよ」とのお知らせでした(^^)

※詳しくは東大寺HPをご覧ください☆
   「東大寺ホームページ」

[人気ブログランキング]よろしければポチッと押してやってください(^^ゝ

奈良県内の行事・イベント記事全文トラックバック:0コメント:2
コメント

50年に一度ということなので
GWに休みが取れたら行く予定していました。
参考になりありがとうございました。
 (((((((・・;)サササッ
URL|あすとろ #-|2006/04/30(日) 09:49 [ 編集 ]
>あすとろさま
大変申し訳ありませんm(_ _)m
今年が50年周期の大祭だときづいていませんでした。行事の日程や時間が例年とはまったく違うのでめっちゃご注意ください(^^;)
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/30(日) 15:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyappa.blog62.fc2.com/tb.php/29-6d50614c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
