Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

奈良 『屏風岩公苑』

2006/04/24 17:46

屏風岩
『屏風岩公苑』

奈良県宇陀郡曽爾村にある

『屏風岩』(国指定天然記念物)

の桜どうかな~と見に行ってみたのですが・・・

残念、まだほとんど咲いていませんでした(^^;)
まともに咲いているのは二本だけでございやす。

このペースだと月末から、もしかしたらゴールデンウィーク中でも咲いているかもしれません。


[ブログランキング]よろしければポチッと押してやってください(^^ゝ


本来ならもう十分咲いているはずなんですが、ほとんどがまだ眠っています
屏風岩

この一番手前の列の木が桜だったりするのですが、ほとんど咲いていませんね~( ̄▽ ̄;)
満開まで数日から一週間くらいはかかりそうです

今年の桜はほんと遅いですね~、のんびり待ってるしかないですな


↓よろしければポチッと押してやってください(^^)
ポチッと押してやってください(^^ゝ
奈良の"桜"記事全文トラックバック:0コメント:6
コメント

屏風岩知りませんでした。
曽爾村にあるんだぁ。。天然記念物なんだ。。ヘェ~~ヘェ~~。。古!!
金沢は雨で花見も碌に見れず終わってしまいました。
山の方に行けばまだ見れますね。
奈良でも吉野の方はもう散り始めているようですが、ここはまだ咲いていないんだ。。
ヘェ~ヘェ~って(汗)
URL|彩り #-|2006/04/24(月) 20:44 [ 編集 ]
>彩りさま
ここはまだまだマイナーでやす( ̄▽ ̄;)
奈良に住んでる人でも多くが「ヘェ~ヘェ~」とボタン押しますよきっと。。(笑

吉野でも手前の方は散ってるのに、まさか曽爾村であんなに咲いてないとは思ってなかったです。かなり予想外(^^;)
山の上にあるからかなぁ
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/24(月) 21:49 [ 編集 ]
遅咲き
こんばんは。
屏風岩。知りませんでした。しかも、国指定天然記念物とは。これは、だいぶ聳えているんでしょうねぇ。そおして、桜がこの屏風の絵柄になる。粋ですね。
桜。えっ、まだ咲いていないのですか、ビックリです。私のブログにコメントをくれる信州のかたからは満開情報も頂いているというのに。不思議だなぁ。
URLmotti #-|2006/04/24(月) 21:52 [ 編集 ]

曽爾村って生駒からは遠いんですよね。
奈良からも。
素晴らしいフットワークでございます。
穴場でしょうか?
関西(出身)の方もご存知無いようで…。
ゴールデンウィーク、人混みを避けて花見のやり直しというのもオツなものかも…。
URLがんさん@大和の国 #-|2006/04/25(火) 08:54 [ 編集 ]
>mottiさま
そうなんですよ~、まさか奈良でもまだ咲いていないとは思ってなかったです(^^;)

この「屏風岩」は山のてっぺんにあるんで標高が思ったより高いのかな・・・?
昨日は暖かい日だったのにそこだけは肌寒かったですしね。
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/25(火) 11:56 [ 編集 ]
>がんさん
ここはだいぶ山奥なんで車意外ではなかなかいけないため穴場になってるのかもしれません。
三重との県境にも近いので奈良よりも三重の方の方が知っているかも・・・( ̄▽ ̄;)
奈良市内からだと車で1時間30分ほどでしたよ。

最近は人が増えてきているそうですが、昔はよほどの写真好きかプロの方くらいしか行かなかったそうな。
私がここを知ったのも奈良の写真家の作品でした。
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/25(火) 12:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyappa.blog62.fc2.com/tb.php/24-bf944af0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
