Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

奈良の"桜" 仏隆寺『千年桜』編

2006/04/19 21:46

仏隆寺「千年桜」

  仏隆寺の「千年桜」


仏隆寺(奈良県榛原町)の門前にあり、
樹齢900年に及ぶという「千年桜」

その姿はすでに夢幻のごとく、
幽玄とした雰囲気でたたずんでおりました

今から900年前となるとまだ平安時代・・・
古より山奥から奈良を見守ってきた一本の
いったいどれほどの人々の想いを見届けてきたのでしょう


千年桜これからも頑張って咲き続けて欲しいものです☆
ポチッと押してやってください(^^ゝ

奈良の"桜"記事全文トラックバック:0コメント:4
コメント

樹齢900年とは凄いですね。
一般的に桜の寿命は樹木としては短いと言われていますからね。
それにしても、見事な咲きっぷりです。
来年の楽しみが増えました。
因みに、ここってかなりの坂を歩いて上ったりするのでしょうか?
URLがんさん@大和の国 #-|2006/04/20(木) 08:34 [ 編集 ]
>がんさん
ここは山間にあるので近くまできたらずっと上りになっていましたが、それほど急な坂ではなかったですよ(私の感じでは)

車でいったのですが、この桜の目の前に無料駐車場があったので助かりました(^^)
電車とバスだとどこまで近づけるのかはちょとわかりませぬ(^^;)
URL|Tyappa #-|2006/04/20(木) 22:03 [ 編集 ]
きれ~い
うわー、キレイですね。
2年ほど前に彼岸花を見に行ったことはあるのですが、桜は見に行ったことがありません。こんなにキレイなら来年頑張って行こうと思います♪
URL|パピちゃん #LkZag.iM|2006/04/23(日) 18:01 [ 編集 ]
>パピちゃんさま
ぜひぜひ行かれてください~(^^)
パピちゃんさんの腕ならばいい写真が撮れると思いますよ~被写体も他にもいろいろありますし( ̄▽ ̄)
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/23(日) 23:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyappa.blog62.fc2.com/tb.php/19-73158671

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
