Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

奈良の"桜" 吉野『上千本』編

2006/04/18 07:36

桜in吉野

吉野"上千本"より


吉野はほんとの国ですね(^^)
下から見上げようとも、上から見下ろそうとも360度視界にが映りこみます。

よく考えるとそこかしこの山の大部分が桜って・・・
とんでもないことですね( ̄▽ ̄;)

献花として植えられ続けた吉野の
の木をお供えものにしようという発想に乾杯です♪

ポチッと押してやってください(^^ゝ

桜in吉野

  桜の山々

こっちの山にも桜があり、向こうの山にも桜がある
しかし吉野はさらにむこうの山にだって桜があっちゃうd( ̄▽ ̄)


桜in吉野

「下千本」の方は散り始めていますが、「上千本」はまだ身頃v(^^)


さくら~さくら~今咲き誇る~♪
ポチッと押してやってください(^^ゝ

奈良の"桜"記事全文トラックバック:1コメント:6
コメント

いやホント、吉野みたいな所は他に無いでしょうね。
一面、桜ですもんね。
私はまだ上がったことはありませんが、上千本からの眺望もまた格別ですね。
URLがんさん@大和の国 #-|2006/04/18(火) 11:31 [ 編集 ]
>がんさん
上千本からもよかったですd( ̄▽ ̄)
歩きとなると時間が掛かりすぎるので今回は車でゴーでした。

日の出前に付きましたが、すでに一番上の車置き場は満車Σ( ̄□ ̄;)
さすが吉野人気ありますね~♪
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/18(火) 20:23 [ 編集 ]


こんばんは
行かれたんですね。
山の大部分が桜、
ほんまとんでもないですね(笑)
TB返します。
URL|松風 #-|2006/04/18(火) 21:57 [ 編集 ]

平日なのに、夜明け前に満車ですか…。
やはり、桜の時期は電車で行くのが無難なようですね。
上千本までタクシーで行って、歩いて下りて来るのがいいかな…。
URLがんさん@大和の国 #-|2006/04/19(水) 08:29 [ 編集 ]
>松風さま
吉野で見ている時はただただ圧倒されるのですが、冷静に考えてみるとそのすごさに今一度気づきますよね( ̄△ ̄;)

ほんと冗談かと思う量です(笑)
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/19(水) 21:50 [ 編集 ]
>がんさん
電車がやはり無難かもしれません(^^;)
土日は特に「歩いている人が途切れることがなかった」と、お店の人がそのすごさを語っていましたよ・・・さすが桜といえば吉野といわれるだけはありますね。
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/19(水) 21:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『吉野山は霧の中(4/16)』
今週は吉野山の桜を紹介します。上千本から吉野山を撮影しました。早朝は山は霧の中に包まれ真っ白の世界。昼になるにつれ徐々に晴れてきました。
京・壷螺暮(こらむ)2006|2006/04/18(火) 21:58

トラックバックURLはこちら
http://tyappa.blog62.fc2.com/tb.php/17-c027ca03

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
