Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

奈良の"桜" 『又兵衛桜』編

2006/04/17 21:15

奈良の桜 

「又兵衛桜」


"又兵衛桜"見事な風格

なんとも言えないバランスのとれた枝ぶりがいいですね~♪
大宇陀の広々とした空間にこの桜が1本、
魅せてくれますd( ̄ー ̄)

バックの桃がまたいい感じ☆

ポチッと押してやってください(^^ゝ

又兵衛桜


付近は整備されているため観光の方々がたくさん

ですが又兵衛桜の前にある川原がうまい具合に空間をつくってくれています


又兵衛桜

"又兵衛桜"お見事、来年も元気に咲いてください(^人^)


"又兵衛桜"のライトアップも見てみたいものです(^^)
ポチッと押してやってください(^^ゝ

奈良の"桜"記事全文トラックバック:0コメント:4
コメント
貫禄
こんばんは。
なんちゅう立派な桜でしょう、又兵衛さんは。貫禄がちがいますねぇ。主役の風格です。えー、場所は?というか、有名なんでしょうね、観光のかたも多いし、あとで検索してみま~す。
URLmotti #-|2006/04/17(月) 22:20 [ 編集 ]

又兵衛桜とは
古木ですね。
(・・||||rパンパンッ。
URL|あすとろ #-|2006/04/18(火) 06:30 [ 編集 ]
>mottiさま
すみませぬ場所書いてなかったですね( ̄▽ ̄;)
場所は奈良県宇陀市大宇陀区本郷というところで、結構南の方になります。
近鉄長谷寺の駅からさらに南へとむかうとありますよ(^^)

奈良の桜の中でも有名ですd( ̄▽ ̄)
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/18(火) 07:46 [ 編集 ]
>あすとろさま
樹齢300年くらいあるそうで、いったい私の何倍生きてるんでしょ・・・( ̄ー ̄;)
ほんとこの風格は「樹齢300年はだてじゃないな」と思わせます。

又兵衛桜殿はいったいどれほどの歴史を見てこられたのでしょう
URL|Tyappa #H6RSI4P.|2006/04/18(火) 07:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyappa.blog62.fc2.com/tb.php/16-d24d80eb

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
