Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

4月8日は『仏生会』

2006/04/08 22:34

東大寺「仏生会」

 「仏生会」の誕生

今日4月8日は、お釈迦様(仏陀)の生まれたとされる日です。
そのためお寺さんでは『仏生会』と呼ばれる仏教三大行事の一つが行われます。
上の写真は東大寺"大仏殿"の前に設けられた花御堂とよばれる小さなお堂です。中には誕生仏が奉られており、参拝者が甘茶をかけてお参りします。


東大寺「仏生会」

桜の季節と土曜日ということもあり、お参りの方の長蛇の列が....

誕生仏へお参りの方には横で甘茶をくばってくださいました。
お味はご存知の方もいるでしょうが、
口にすると最初ちゃんとお茶の味がするんですよ、ですがだんだんとお茶の味のすきまからあま~い味が広がっていくのです。最後には口に独特の甘さが残っています


東大寺「仏生会」

東大寺も桜につつまれておりました(^-^)


人気blogランキングへ
ポチッと押してやってください(^^ゝ

奈良県内の行事・イベント記事全文トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyappa.blog62.fc2.com/tb.php/12-a76cba12

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。