Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

奈良あいも変わらず暑し(笑)

2011/08/17 19:30

金輪蓮
『金輪蓮』

七月に奈良のお寺さんで撮った『金輪蓮』です。
縁がうっすらピンクであとは純白、蓮の葉にかこまれるとより一層映えていました(^^)


お盆がすぎても奈良はまだまだ暑いですね~(~_~;)
去年よりはマシな感じがしますが、それでも湯だっておりやす(笑)

お盆中はやはり奈良も観光客が多かったようで、
灯火会も日によっては去年よりも多かったかもしれないそうな。
奈良では数少ない浴衣を着れるイベントですしね、これからも頑張っていただきたいですね(^ー^)b

さぁ八月も半分おわったぞう~がんばぁあ!


↓(´・ω・`)ゞ
[人気ブログランキング](^^ゝ


てけとう記事全文トラックバック:0コメント:0

秋田「竿燈まつり」よかとよ~(´∀`*)

2011/08/08 00:03

秋田「竿燈まつり」
”秋田「竿燈まつり」”


ちょっと秋田まで旅立ってきやした。
前から一度目にしたかった「竿燈まつり」を見るためにでやす。

奈良ではいまいちピンとくる夏祭りがないせいか、どうしてもこの時期他の県がうらやましくなりますね~。
燈花会もじょじょに浸透してきたものの・・・静かすぎて祭りっぽくないのが難点・・・

いつか神輿でもお願いします・・・せめて提灯くらいもって練り歩いてほしいですな~(/ω\)

まぁそれはさておき、秋田の「竿燈まつり」は素晴らしいものでした。
思っていた以上のものを見せていただけました^^
雰囲気もよかですが、竿を操る人たちの技が光ってましたね~

なかには調子のってかしなりすぎて竿が折れる人たちもいましたが、
ベテランっぽい人たちの技はさすがに「スゲー!」「オーー!」と声がでちゃいましたね(´∀`*)

この祭りはまたいつかゆっくりと見にきたいと思いましたね~。
ちっと遠いですが(笑)

なかには「がんばろう 東北」の提灯もあり、さらに気合がはいっておりました。
秋田「竿燈まつり」その2

秋田はええとこでした、東北はそれぞれのおもしろみがあり、ほんといいところですな。好きですわ~。
これからもいろんな形で東北応援していきたいですな。

がんばろう!


↓(´・ω・`)ゞ
[人気ブログランキング](^^ゝ





てけとう記事全文トラックバック:0コメント:2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
