Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

新大宮からテクテク、佐保川~。

2008/04/14 17:10

佐保川
佐保川沿いの桜並木

今年も佐保川沿いは元気に咲いてましたね~(*'-')

週末とかは結構な人でにぎわってやした。

なんか春っていいね~(´∀`)


[人気ブログランキング]よろしければポチッと押してやってください(^^ゝ

奈良の"桜"記事全文トラックバック:0コメント:3

氷室神社の"しだれ桜"

2008/04/02 16:56

氷室神社の
氷室神社の"しだれ桜"

氷室神社の桜も満開となりましたね~。
もうピーク過ぎたか、ハラハラと散り始めそうな感じです(*'-')
散り際がまたいい、桜よ舞えヽ(´∀`)ノ



氷室神社の
氷室神社の"しだれ桜"正面から

観光の方もたくさんこられています。
みなさんご満悦のご様子(´∀`)

奈良公園内の桜もだいぶ咲いてきてますよ~。


浮見堂の桜
浮見堂と桜

浮見堂周辺もだいぶ咲いてやした。
7、8分くらいの感じでしたかね、ちょいと暖かくなったら一気に満開になりそうです。

桜ってやっぱいいですね~(*'-')


↓ポチッとどうぞ(´・ω・`)ゞ
[人気ブログランキング]よろしければポチッと押してやってください(^^ゝ

奈良の"桜"記事全文トラックバック:0コメント:0

奈良 『屏風岩公苑』

2006/04/24 17:46

屏風岩
『屏風岩公苑』

奈良県宇陀郡曽爾村にある

『屏風岩』(国指定天然記念物)

の桜どうかな~と見に行ってみたのですが・・・

残念、まだほとんど咲いていませんでした(^^;)
まともに咲いているのは二本だけでございやす。

このペースだと月末から、もしかしたらゴールデンウィーク中でも咲いているかもしれません。


[ブログランキング]よろしければポチッと押してやってください(^^ゝ



『奈良 『屏風岩公苑』』の続きを読む…
奈良の"桜"記事全文トラックバック:0コメント:6

奈良の"桜"  『長谷寺』編

2006/04/20 21:57

桜の長谷寺

    「長谷寺全景」

長谷寺の
今年は満開の時期は逃してしまい、散り始めの時期に行ってきました
(写真は4月19日のもの)

桜も散ってるかな~と思っていったのですが、
なんのまだまだ咲いておりました、うれしや♪( ̄▽ ̄)

桜と新緑が気持ちよくまざった境内
春らしい生気に満ち溢れていましたよ(^^)

長谷寺の満開のときの様子はよりりん様「関西おいしいもの♪」でご紹介されていましたのでどうぞご覧ください☆
長谷寺の記事はコチラから

よろしければポチッと押してやってください(^^ゝ


『奈良の"桜"  『長谷寺』編』の続きを読む…
奈良の"桜"記事全文トラックバック:1コメント:14

奈良の"桜" 仏隆寺『千年桜』編

2006/04/19 21:46

仏隆寺「千年桜」

  仏隆寺の「千年桜」


仏隆寺(奈良県榛原町)の門前にあり、
樹齢900年に及ぶという「千年桜」

その姿はすでに夢幻のごとく、
幽玄とした雰囲気でたたずんでおりました

今から900年前となるとまだ平安時代・・・
古より山奥から奈良を見守ってきた一本の
いったいどれほどの人々の想いを見届けてきたのでしょう


千年桜これからも頑張って咲き続けて欲しいものです☆
ポチッと押してやってください(^^ゝ

奈良の"桜"記事全文トラックバック:0コメント:4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
