Tyappaのなら日記

奈良在住Tyappaののほほん日記

月夜

プロフィール

Tyappa

Author:Tyappa
「シカとごらんくださぃ!」


Tyappa
性別:男
性格:てけとうでございやす


好きな花:蓮
「その話をしてるときは目の輝きが違う」とか周りに言われます...

奈良に住み、古都とふれあいながらの日々をご紹介♪
d( ̄▽ ̄)

だいぶ間があきました。ブランクもあるので、気張らずのんび~~~~り細々と書き始めます(*'-')

ちなみに、旧ブログは次元の狭間へと消え去っておりました・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

第二回『奈良まほろばソムリエ検定』《奈良通1級問題》の解説ぽいもの。その4

2008/11/13 22:48

黒部立山 
"立山連峰と雷鳥沢キャンプ場"


これは夏の時期に行った旅行の写真です・・・特に意味なし!!(笑)(;゜ロ゜)
日本三霊山の一つとも言われる立山の写真でやすが、肩書きは別として・・・

いいとこでした(´∀`)
思ったより交通の便がよすぎてびっくり・・・ケーブル&バスであんなとこまでいけるんですか・・・いろいろすげぇ・・・


泊まりテントはよかったですが・・・マットの重要性を改めて体感させられた宿泊でした・・・
ちゃんと人数分用意しましょうね^^^^

自分の分を貸してあげるなんてイイコトをするといっきにハードル上がりやした(;´д⊂)

夏でもぽっくりいっちまいやすよ・・・このお手軽キャンプ場で2400mとかでしたっけ?とりあえず思ったより高い場所でした・・・メチャサミィッスヨゥ((((゜д゜;))))


さてさて思い出話はこのくらいにして・・・、続きです(σ ̄ー ̄)σ


第2回 奈良まほろばソムリエ検定試験【奈良通1級】

III、奈良県の遺跡や古墳に関連することがらについて、最も適当なものを選びなさい。
  (31)~(37)の問題です。


今回はごっそり文をカットしやした。
わいの場合の回答をいちいち書く必要はないかということで・・・
正解&内容記載ページ等だけ書いていきや~す。

これによりだいぶスリムな内容に(´_ゝ`)b

ではでは続きが気になる方は、毎度のごとく下をクリックして開いてくださいな(´・ω・`)



『第二回『奈良まほろばソムリエ検定』《奈良通1級問題》の解説ぽいもの。その4』の続きを読む…
奈良検定とか記事全文トラックバック:-コメント:-

第二回『奈良まほろばソムリエ検定』《奈良通1級問題》の解説ぽいもの。その3

2008/09/23 15:58

大峯山脈
大峯山脈"釈迦ヶ岳"付近


書き始めた以上は完結めざして・・・・


というわけで、ひっさしぶりに続きやした(´・ω・`)



第二回『奈良まほろばソムリエ検定』《奈良通1級》
【Ⅱ.奈良県の歴史に関することがらについて、最も適当なものを選びなさい。】
(21)~(30)
までです!!

上の写真は特に意味ないです、お口直しの



今回も真面目風味でいきやす。
内容が気になる方は下の「続きを・・・」クリックしてくださいませ(´・ω・`)ゞ



『第二回『奈良まほろばソムリエ検定』《奈良通1級問題》の解説ぽいもの。その3』の続きを読む…
奈良検定とか記事全文トラックバック:-コメント:-

伝説の奈良好きキラー【奈良まほろばソムリエ検定】 第二話

2008/04/03 19:00

これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ
飛火野の桜、2006年版

え~、今回桜は置いておいて・・・・前回謎なテンションで書き上げられた奈良検定感想(回答?)・・・
それの続きをやってみたいと思いやすΨ(`∇´)Ψ


ちなみに今回は普通に書きますヨ(´・ω・`)

それでは、第二回『奈良まほろばソムリエ検定試験』《奈良通1級》問題用紙の、
2ページ【Ⅱ.奈良県の歴史に関することがらについて、最も適当なものを選びなさい。】から始めます。
(10)~(20)まで。

ちょっと気になるなぁ~って方は下の「続きを・・・」をクリックしてくだせ(*'-')

[人気ブログランキング]よろしければポチッと押してやってください(^^ゝ



『伝説の奈良好きキラー【奈良まほろばソムリエ検定】 第二話』の続きを読む…
奈良検定とか記事全文トラックバック:-コメント:-

伝説の奈良好きキラー【奈良まほろばソムリエ検定】(通称:奈良検定)

2008/03/25 22:57

今、目の前に・・・


ヤツがいる・・・・


友人・知人・・・果ては、後輩にまで精神的ダメージ(?)を与えた・・・

伝説の奈良好きキラー・・・

その名も、

『奈良まほろばソムリエ検定試験』(奈良検定)の問題用紙


まさに悪魔である・・・

歴戦の奈良好き達にも強烈な一撃をくらわせたご当地検定試験、
その難易度の高さはまさに、「予想GUYデス」 byそふと○んく

平成19年1月に第一回の2級が行われた際、歴戦の猛者たちは「いや~、思ったより手強かったね~」と言い合いながら試験会場を後にし、若者たちは「本もっと覚えておけばよかった・・・」と嘆いた・・・(かもしれない。)


そして、1年がたち・・その日は来た・・・


今目の前にいる、この用紙が配られた日・・・
15ページからなる、この用紙の表紙にはこう書かれている・・・


第二回 奈良まほろばソムリエ検定試験

        問 題 用 紙
         奈良通1級



さて中身は・・・

('д')・・・


(;゜ロ゜)・・・・・



((((゜д゜;))))オーマイガッ・・・・・・・



二年目にして、本星登場( TДT)



わいの口から言えるのはただの一言・・・・・・「笑えん・・・w」



今問題用紙を見ているわいのバックでは、FF6のボスBGMが流れてます・・・ケフカです、こいつケフカですよ旦那ぁあああああ( TДT)



とまぁ、冗談はさておき(´・ω・`)

次回の実施要綱の詳しいところはまだ未定な部分がありますね、もうすぐ4月なのに┐(´ー`;)┌

てなわけでとりあえず、この問題用紙とにらめっこしながら感想(回答?)でも書いていこうという思いつきのコーナー開始(σ ̄ー ̄)σ


興味がある方は下の「続き・・」をクリックして残りを表示してくださいな。
ちなみに、ただの思いつきなので難しいことはつっこまれてもワカリマセン。

問題用紙に印をした回答を見つつ、当時の心境や感情や思考や記憶を掘り返しつつ、まったりもっちりすっぱりさっぱりてきとうに・・・・書くので期待は微塵もしないでください┐(´∀`)┌
また勘違いや、書き間違えは多々あると思ってください。

さて、それでもまだ気になる方は下の「続きを・・・」をクリックしてどうぞ(´・ω・`)


[人気ブログランキング]よろしければポチッと押してやってください(^^ゝ
 




『伝説の奈良好きキラー【奈良まほろばソムリエ検定】(通称:奈良検定)』の続きを読む…
奈良検定とか記事全文トラックバック:0コメント:-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する




人気blogランキングへ ポチッと押してやってください(^^ゝ
Copyright(C) 2006 Tyappaのなら日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
